RECOVER TACTICAL 専用マウントレイル、ストックパッド レビュー

RECOVER TACTICAL ACCESSORY
目次

はじめに

どうも、SAIと申します。

前回レビューしたRECOVER TACTICALのグロックコンバージョンキットの専用拡張パーツを2つほど購入しましたのでレビューしたいと思います。

前回の記事はこちら↓

今回購入したのはマウントレイルとストックパッドの2つになります。

その他にもチークパッドなども販売されています。

外観

外箱はこんな感じ

内容物はこんな感じ

説明書は英語ですが図解してあるので問題ありません。

さっそく取り付けていきます。

マウントレイルは元々ついているサイドレイルを外してそこにそのまま取り付けるだけ

ストックパッドは挟み込む感じで取り付け。

全体としてはこんな感じ。

載せているドットサイトはVector OpticsのMaverickを付属のローマウントにしたもの。

マウントの高さはスライドから1.5cmくらい

もちろんストックをたたんでも干渉しません。

実際に使用してみて

・格段に構えやすくなる

ストックパッドの面積が大きくなるため構えた時の安定感が上昇します。

元がとても薄いのでそれと比較すると段違いに構えやすいです。

・サイティングがしやすい

元々、オフセット気味のストックなので比較的サイトは見やすいのですが

サバゲーでフェイスガードを着用していると干渉してしまってサイトが覗きにくいことがありました。

そのため、今回のマウントを購入したのですが

そこそこハイマウントになるのでかなりサイティングはしやすくなりました。

・ピカティニーレイルなので好きな光学機器を載せることができる

このマウントを取り付けることでレイル対応のお好きな光学機器を載せることができます。

元がハンドガンなので光学機器を取り付けるとなると若干めんどくさかったりするので

このマウントはサイドレイルと交換するだけで取り付けができ非常に簡単です。

まとめ

今回購入したパーツはどれも性能アップをしてくれる物なので

つけるだけで扱いやすさを向上してくれます。

とはいえこれがなきゃ使えないって程じゃないので

まずはノーマル状態のスタビライザーキットを使用してみて欲しいパーツだけ拡張すれば良いと思います。

実際、私はチークパッドはいらないので付けていませんしね。

拡張パーツが豊富なのもRECOVER TACTICALの良いところです。

それではまた次回!

RECOVER TACTICAL ACCESSORY

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

東京都在住、27歳薬剤師。
高校生のころからサバゲーを初めてかれこれ10年近く経ちます。
埼玉のフィールドへの出没率高め。月1~2回ほどサバゲーに行きます。
愛銃はDAS gdr15とMTW、たまにCA870、T11。
エアガンやアタッチメント、サバゲー用品などのレビューをしていきます。

目次
閉じる